ipod touch 到着

サンプルコード付きのiPhone向け開発リファレンスまとめ


ipod touch が届いたので、ネイティブアプリのためのまとめサイトをメモっておく。これにくわえて、公式サイトのドキュメントも見る必要ありだけど。


全然関係ないが、プログラムやっていると調べものがどうしても多くなるから、調べ物をいかに上手に行うかも必要なスキルなんだよね。かくいう私は、調べ物はあまり得意でないような(笑 特に、「忘れっぽい」という特徴のせいで、「何で」「何を」検索したかをすぐ忘れてしまうのだよね。そのくせ、同じタブでがんがん検索するものだから、ふとタブを閉じてしまうともう元には戻れない、と^−^;

後輩に教えてもらったアドバイスとしては、調べ物中にでてきたタブは閉じないというのが有効みたい。これは結構良い。あとでまとめるのが大変だけど(笑)、「あのページなんだっけー?」っていうときにすぐに戻れるから。