2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chance to step up

所属している組織でなにやら色々やらして頂いていますが、毎日知識不足を実感しております。でも、「知らないことを知れる瞬間」というのは「自分の欠点が分かる瞬間」であり、かつ「知らない世界を知れる瞬間」でもある訳で、自分の成長させる非常に素敵な…

Theme of research

ずっと論文のテーマを模索していたのだけど、頂いたアドバイスを元にいけそうなテーマを思いついた(まだ調査が必要だが)。自分の場合、ふっと何か思いつくかというよりも、案を誰かに評価してもらって練り直しそれを元に自分で考え、、、というチャレンジ&レ…

Feel asleep...

すごく眠い。TOEIC終わった日からずっと眠い。原因不明すぎる。明日ゼミなんだけどなぁ。

I took a TOEIC

リスニングセクションにおいて、前半できなくて後半できるという世にも奇妙な事態に陥った。リスニングどうこうではなく、集中力の問題。おかげさまで、妙なスコアが返ってくる予感がする。これはこれで楽しみだ。

Feel a bit impatiant

周りにすごい人達が居ると、焦ってしまう。私も環境が変わって、若干焦りつつあった*1。そんなときに丁度、ソフトウェア技術者としての残り時間というエントリ中に、とっても素敵な言葉が引用されていたのを発見した。便乗して私も引用。 刺激を受け過ぎない…

The result of the experiment

果たして、その結果は・・・!?

Too Drunk

プレゼンテーションが一段落して、打ち上げに行った。久しぶりにお酒が入ったせいか、すっごいふらふら。お酒が入ると寝れない体質なので、寝付けず困っている。しかも、明日は朝からゼミときたもんだ。寝つきが悪いときは、難しい本を読むとぱったり逝ける…