Writing kernel modules in Haskell

LWN.netで、大変頭のおかしいプロジェクトが紹介されていました(いい意味で). Writing kernel modules in Haskellというもので、カーネルモジュールのインターフェースとGHCを合わせることで、Haskellを用いてカーネルモジュールを書くことができるんだとか. つまり、これってカーネル上でガベッジコレクタが走り、メモリ管理を行ってくれるということですよね... 先述の記事には、型安全なカーネルモジュールをかけるぜ、なんてことも書いてあります. 私はCで十分ですが、もし試したい方がいたら試してみると良いかもしれません. 導入方法は、こちらのページに書いてあります.