手帳を買った

これまで2年間にわたってほぼ日手帳をつかっていたのだけど、今年に入ってからGoogle Calendarを使い始めて、スケジュール調整を手帳で行わなくなった。*1スケジューリングを手帳でおこなっていた去年とは状況が変わったので、思い切って手帳を変えてみた。買ったのはMOLESKINEのソフトカバー、無地(プレーン)のポケットサイズ。無地なので、完全にメモ用。スケジューリングをすべてGoogle Calendar に任せるからできるチョイスかな、と。使い方は2通り考えていて、

  1. オフラインのときのバッファ。Google Calendarにアクセスできないときは手帳に予定を継ぎ足していく。
  2. 思ったことをかいていく。

なんだかんだで思ったことは手で書く方が早いので、こんな風にしてみました。まー、とりあえず試してみます:D

*1:ちなみにGoogle Calendarのよいところは、ルーチンワークのスケジューリングを一回の入力で行えるところだと思っています:D